少しずつ

今日は仕事を早めに上がらせてもらって
父ちゃん家によって、昨日持ち出しきれなかった
大物を運び出しました
どんどん物が無くなっていく部屋を見ていると
少しずつ実感が湧いてくるもんですねぇ
来月の早いうちには全部処理してしまおうと
思っております

そんな事を記しているそばでは奥さんが泣きながら
玉ねぎ切ってます^^;;
今日の晩御飯はなんでしょね〜

あ、晩御飯で思い出しました。新調した炊飯ジャー
凄いいいです!
炊きあがりの香りがこれぞお米の香りって感じで
奥さんの親戚が定食屋さんを営んでおられるんですが
そこで大量に炊き上げた時と同じ香りがすると喜んでました
炊きあがりも堅くはないけど粒はしっかり感じられて
いい感じでしたし、お弁当に入れて冷ご飯になっても
美味しくいただけました

何より保温時間が48時間超えても嫌な匂いも変色もなく
普通に食べられたのが感激でした
保温機能に一番重きを置いて選んだのでいい買い物になりました

さてそれでは今日の我が子ですが、まずは赤ちゃん’s

親子揃ってお食事中です^^

ではうちの最年長、マダム・エクレアです

君はすっかり落ち着いたねぇ