右往左往

今日はお休みを利用して、兄貴夫婦とともに父の亡くなった
ことに関する手続きなんかを一気に片付けることになってました
ので、朝から準備をしてそろそろ出るかなぁというころに
電話が入りまして
「・・・ですが、開通工事の事前確認に予定通り9:00に
お伺いしますのでよろしくお願いします」
「はい???」
そんな覚えはなかったので、奥さんに確認して見ると
「あ、言うの忘れてた。それに延期してもらうのも忘れてたわ」
・・・おいおい
仕方がないので奥さんだけを先に出かけさせ、旦那は業者を
待って、確認してもらってから出かけようと車に乗ったら
奥さんからメールが入って
「財布忘れた。・・・に置いてあるから」
しょうがないので取りに戻っていざ出発。財布はあとで合流したとき
でいいだろうと車を走らせていましたがふと疑問がよぎったので
奥さんに電話
「身分証明持ってんの??」
「財布の中」
「・・・無くて市役所で手続きできんの??」
「知らん」
「・・・・・・」
そこでとってかえして奥さんの下に
道中、連絡をとってみると兄も渋滞でかなり遅れる模様
とりあえず旦那は遠くの場所へ手続きに向かいました
その後も2つ3つ軽いトラブルがあり、帰ってくるころには
たっぷり疲れました^^;;

あと夕方には仏壇をうちに移すために、遷仏法要をして
いただきました。その際にいろいろお話を聞いてみたんですが
宗派が変わると法要も全然違うのがよく分りました
良くも悪くもいろんなことを勉強できるもんですね
でもこのバタバタが終わると忘れるんやろうなぁ

さてそれでは今日の我が子ですが、今日も赤ちゃん’sのみです

さてさて、いつ脱走することやら^^;;