今年はまた

例年だと、台風によっての水害だとか竜巻だとか
突発的な自然現象によって大きな被害が
出るというスタイルでしたが今年は、台風の
間接的な影響による豪雨と長雨で想定外の
大きな被害が各地に出ていて、今までとは
状況が違っているのが特徴的ですね

その分、台風が直撃はしないからとか、この
地域で地崩れは起こったことがないからとか
経験による思い込みや楽観で、より大きな被害に
なっているような気がします

当然、今までの経験則やデータなどは大事ですし
それを元に行動するのは当然と言えば当然なのかも
しれませんが、これだけ気候などが変化してしまった
現在だと、それだけで対応や対策を立てるのは
危険かもしれないという意識を持っておいた方が
いいのかもしれません

うさぎの体調なども、思い込みや決めつけをせず
何か気がかりがあれば、獣医師に相談された方が
大事にならずにすむかも知れません

さてそれでは今日の咲Rabbitは甘えん坊のソーダ君です

何とか撫でてもらおうと、手の下に頭を入れ込むのに
必死です(笑)