いいところ

今日はちょっと奥さんと奈良方面に足を伸ばしてきました
いい天気で気持ちよかったですねぇ

今回は行ったことの無い動物関連の施設を
見に行ったりしておりました
各所でいろいろな配慮がなされていて、工夫されているんだと
感じました

夕方には少し帰路を外れたところにあるところに
お邪魔して参りました
何と表現していいのか語録の少ない身としては迷ってしまいますが
いくつかの体験もさせて頂ける地産地消のお店というんでしょうかね
その名も「ラッテたかまつ」ラさんです

自家製の牛乳で作った加工品を中心に販売されておられるようです

店内は落ち着いた雰囲気ですが、閉店近い時間なのに次々とお客さんが
来られてました
やはり暑くなってきたこの時期は、ソフトクリームやアイスクリームに
目が行きますね。旦那はソフトクリームとアイスクリームダブル
(ミルクとバニラ)を、奥さんはソフトクリームとアイスクリーム(酒粕
を頂きました
どれも非常に美味しくて、他のものも試してみたくなります^^

また広く作られたテラス席はペット同伴可能だそうです。立地が高いだけに
かなり涼しくて夏でも過ごしやすそうな席でした

お店の方も丁寧で、お客さんの出入りの数の割に過ごしやすい
空気が流れていて、お邪魔した時間が早ければ、居座ってしまいそう^^;;
自分へのおみやげに自家製のチーズとヨーグルトを購入してきましたので
あとでゆっくり頂こうと思ってます^^

興味がおありの方は是非公式ホームページへ!


「ラッテたかまつ」http://www.latte-takamatsu.com/


帰りに時間を計ってみたところ、うちから高速も使わずに40分かからない
場所なので、ちょこちょこ寄らせてもらおうかなとか考えております

それでは今日の咲Rabbitはラッテたかまつさんに因んで、牛柄ネザーの
タピオカです

タピも今度お邪魔するかい?(笑)