う〜む、化けた

昨晩寝る前に今日の分と思ってお味噌汁を大量に
作っておきまして、今朝はそれを朝に飲んで出勤しました
まあそれは予定通り

で、旦那は毎日帰るときに奥さんに連絡をいれるのですが
車のナビに無線ハンズフリー機能が付いているので
いろいろ話しながら帰ったりするんですが、今日は
奥さんが職場の同僚の方から鮭を頂いたそうで、その流れで
冷蔵庫の中身を確認しつつ晩御飯をどうするかって
話になったんです
で、折角の頂き物なのでいろんな野菜も一緒に味噌汁に
放りこんで味噌鍋な感じにしようということになって
そのまま帰宅

で、帰ってみると鍋には豚肉が投入されていました
「あ、鮭入れるの忘れてた!!」
「・・・(それを入れるために味噌鍋にすることにした
んじゃあなかったっけか)」

まあ最終的に鮭も投入したんですけどね^^
それでもなかなかいい味に仕上がって美味しく頂きました
鍋がいい季節になりましたねぇ

さてそれでは今日の我が子は、ラズベリーとメープルです

メープルが堂々としてきた気がします^^