何とかなるもんだ

昨日そろそろ寝ようかと思っていると奥さんが
「あのな、安かったからゆりね買ってきてん」
「ふんふん」
「でな、出汁巻き卵に入れようと思って、まず茹でた
んやけど」
「ふむ」
「卵3個に対して1個らしいんやけど・・・」
「ん?」
「何個茹でたんやろう、私・・・」
「・・・」
とりあえずキッチンに行ってみると、茹であがった大量のゆりね
どれだけの出汁巻き卵ができるのやら
1品目はゆりねと卵のスープ。水溶き片栗でとろみをつけてみました
2品目は、ゆりねの梅肉和え。梅紫蘇も刻んで一緒に混ぜ込みました

とりあえずは評判も上々なのでよしとする。やっつけ料理としては
よかったかな

で、今日の晩御飯はまたまた旦那が甘味噌炒めを作りまして、昨晩用意
したゆりね料理と、サニーレタスと大根のサラダといった感じになりました
とりあえずノープランでやってみましたが何とかなるもんですねぇ

さて今日の我が子はカラメルとエクレアです

エクレアは収まりのいい子ですなぁ