去る子と来る子

今日は予定通り里親希望の方たちが
うちに来て下さいました
一方は大阪の方で、もう一方は京都から
わざわざ来て下さいました

で、大阪の方は最初から黒と決めてられたので
即決でしたが、京都のお嬢さんは実際に子らを
見てみると、どうにも選びかねるようで
かなりお悩みになった挙句、来週に持ち越しと
なりました
今度はご家族みんなで来ていただけるようです
それだけいろいろ思案していただけるなら、
みんなで大事にしてもらえると思います

その後各々を要所まで送りとどけたあと
ある専門店さんに立ち寄りました
某所に立ち寄り以前からお話しを持ちかけられていた子を
うちでお引き取りすることにしました
誰にでも持ちかけるわけではなく、大事に
育ててくださるのが分かってるからとのお言葉を
頂いて、身の引き締まる想いです

うちの子らにはそれぞれ、幸いにも望まれる場所が
あり、そちらで幸せに暮らしてゆくことでしょう
そして今日うちに来ることになった子らには
うちがそういう場所になるよう、精一杯一緒に
過ごしていこうと思います

まだ名前は検討中ですが、その子らの紹介を
今日の我が子にしたいと思います

スモークパールとブルーの子です
さぁ名前決めないと!