とりあえずよかった

今日はmixiのとあるコミュで上がっていた、半放置状態で置かれていた
子ウサギ5羽を保護されて、支援物資を求めておられる方のところに
うちで余っていた用具や主食などをわずかではありますが
直接お届けしてきました

お送りしてもよかったのですが、何分車で1時間もかからない立地ということもあり
送るより安上がりということと、何より子ウサギ達の経過をこの目で見たいという思いで
お邪魔してきました


保護された当初は、痩せ細っていたり皮膚があちこち真菌でやられていたりと
いろいろひどい状態だったようなんですが、保護された方々の愛情によってでしょう
今ではかなり元気に走り回っていました
物資のほうもいろんなところから数々届いているようで、そんな方々も居る一方
無責任な飼い方をして放置や捨てるというような身勝手な行為に及ぶ人たちもいるというのが
何ともやるせない気持ちになりました

うちの子たちへの責任や義務の大きさ重さを改めて再認識させられる1日でした

あの子たちにいい里親さんが見つかりますように