やっちまった!!

今日は予告していたように名古屋のうさぎ専門店「うさぎの森」さんまで行ってきました
http://usamori.com/index.html
ここは日本で初めてのアメリカンラビット専門店ということで歴史もあるし、知識の
蓄積もたっぷりなので安心できるお店です。店主さんも温和な方でお話しやすいですね
お店はアメリカンカントリーな雰囲気で居心地もよいです

で、お昼過ぎくらいに着いたんですが前回の訪問を覚えてくださっていて、お久しぶりです
と声をかけて頂きました
早速お目当ての子を見せていただくと、色が明るくなっていてびっくり。店主さんも、「もう
チョコレートカラーとは言えませんねぇ。規定の色に当てはまらないのでミスカラーの分類に
なっちゃいますねぇ」と言っておられました。大人の毛に生え変わってこれが本来の色ということ
みたいです。まあ明るくなったことで柔らかい雰囲気になったのでそれはそれでよし(笑)
目は変わらずパープルアイで、いろいろと特殊な子のようです。
結局、旦那の強い希望でお迎えすることになりました
それがこの「ココア」君です




んで、それだけなら表題みたいな台詞は出てこんのですが、奥さんと他のうさぎも眺めていると
1羽、凄く可愛らしい子が目に付いてしまって奥さんがとても気に入ってしまったのです。
ココアは旦那は気に入ったのですが、一般受けするタイプの子ではないので奥さんとしては
どうせ迎えるなら違う子の方がとも言ってたんですが、どうやら奥さんの琴線に触れる子だったらしい
です。確かに問答無用に可愛い子でしたが。
一旦、他に行きたいところもあったので店を離れることに。その道中もずっと悩みながら
またお店に戻ってきて、ケージから出して見せてもらうともう負けでしたね
「お迎えしようか」とは奥さんのお言葉でした
で、この子が奥さんのお気に入り「ラテ」ちゃんです


しかしまあ、6匹目は予想してたけどもまさか7匹目まで同時とは思ってもみなかったわ〜
こないだ2羽飼いできるケージ買っといてよかった・・・