楽しむのはいいけれど

今日は朝から用事があって出かけて
おりました
それも昼過ぎには終わったので、しばらく
ご無沙汰だった、「農家のイタリアン食堂ピッコロ」
さんでランチを頂いてきました

今日はまたいろいろな事情が重なりまして
ペンネ特盛でした(笑)

まあランチといいつついろいろお話させていただいて
夕方までお邪魔してたんですがね^^;;
ゆっくりお話し出来てよかったです^^

で、買い物をしたりして近所まで戻ってきた
ところで、妙な渋滞が・・・
よく観察してみると秋祭りでだんじりが出てまして
それを見るために、一般道の両側に大勢の観客と
路上駐車の列

祭りはテンションも上がりますし、楽しいものなので
それで盛り上がるのは大変結構なのですが
やはり最低限のルールは守ってほしいもんです
だんじりが動いているための渋滞なら理解もできるのですが
止まっているだんじりを見物するのに緊急車両すらまともに通行
できないような道路状況にしてしまうのは如何なものかと
しかも、誘導するべき人員は全く混乱していない場所で
ぶらぶらしているというのは、一体何のためにいるのか

こんなことで苦情が出て水を差されるような事態に
ならないよう、来年はうまく運営してほしいもんです

さて、愚痴はこのくらいにして今日のベビーはネザーです

まだまだちっちゃいですなぁ^^