それぞれに合った

先週末に指をさっくりやっちゃった旦那ですが
今は湿潤療法で治療中です

一昔前なら、傷口を洗って止血して消毒して
滅菌ガーゼでも当てて〜なんてやってたんで
しょうが、今は「消毒しない」「傷口を乾かさない」
などが推奨されているようですね

とにかく普通にしている分には痛くない(旦那のように
患部を挟むとかやっちゃうと激痛ですが^^;;)
張り替えるために傷口を水洗いしても痛くない
いやぁ、実に有り難い

もちろん傷の種類にもよるでしょうから全てに
適用とはいいませんが、やはり状況に応じた
処置や対応というものがあるんだなと
実感しているところです

さてそれでは今日のベビーは動画でお馴染み
ネザーの「ちび助」です

ちっちゃいけどいい目力してます^^