中々に

先日はふくろうカフェにお邪魔してきた訳ですが
そこで店員さんといろいろお話ししていたことで
動物と接するということでの、共通点や相違点なども
話題に上がりました

あるときは、お店の子が中学生に店内を追いかけ回されて
多大なストレスのため人間不信気味になってしまったそうで
この辺りなんかは、お迎えされてまだ日の浅い
うさぎなんかでも同じようなことが怒りかねないですね

特に小さいお子さんがテンションMAXのときに
あげる悲鳴みたいな高い声は、大体どの動物も
苦手な感じがします

各ご家庭では、うさぎだけに限らず、動物たちとの
コミュニケーションの取り方には、いろいろ考えて
あげて欲しいと思います

小さいお子さんもうまく付き合えれば、無二の親友の
ように生涯いい関係を築いているご家庭はたくさん
あると思います
ちょっとした配慮、工夫で何倍も楽しく暖かな生活にな
りますから、中々難しいところもあるかとは思いますが
ご一考頂ければと思います

さてそれでは、本日はシュー君です

シュー君、今日も積極的ね(笑)