おめでとう^^

今日は何の日かというと、スーパームーンの日では
あるんですが、それと共にうちの奥さんの誕生日
だったりします^^

まあたいしたお祝いも出来ないんですが、出来る
範囲のことと気持ちを併せて受け取っといて
もらえたらなと思います^^;;

そんな今日なんですがいろいろと思うところが
出てきました
昨今うさぎを含め、ペットというものが家族の一員
としてお迎えされるのが日本のお国柄ですが
どうもそれを取り巻くペット用品やペットフードの
業界の意識がまだそこまでではないのでは無かろうか
と思わされる事がありました

例えば人が使う物で欠陥品、しかも危害が及ぶような
ものであれば告知して全品回収が普通、食品であれば
ミリ単位の髪の毛ですら大事になるのがわが国なんですが
ペット関連になるとどうもそうはならないようで・・・

飼い主さん方にとっては、大事な大事な人と変わらぬ
家族ですから、そろそろ意識改革が必要なんじゃないかな
と思う今日この頃です

さてそれでは今日の咲Rabbitはネザーランドドワーフ
マキアートです

やたらと甘えたなので、ピントもうまく合わないほど
撫でられようと必死です^^;;