不安定

今日は気温も天候も何やら不安定でしたね

そして経済も消費増税からイマイチな感じですね
ここにきて、ニュースなんかでは便乗値上げか
否かなんて話題が出るようになりましたが
個人的には必然でしょ?とか元々こうなって欲しかった
んでしょ?みたいに思ってたりします

これまでデフレ先行で安売り勝負の消耗戦が当たり前な
状態で、物の値段が上げたくても上げれない現状が
続いていたので、値上げ自体に嫌悪感が薄らいでいる
この時に適正価格に戻しておかないと、えらいことに
なると思うんですけどね
あ、別に上げる必要の無いやつまで上げてもらっては
当然困りますけどね^^;;

ただまあここ何年も安い物が正義みたいな風潮は
結局自分の首を絞めかねないのでこれをきっかけに
物の価値を見直すってのはいい事なんじゃないかと
思います

それでも消費税分はちゃんと使うと明言したことに
使って欲しいですけどね

さてそれでは今日のbabyはネザーbabyです

何ともたまりませんね、この姿は^^