記念日

今日は結婚記念日でした
ですが、正確に言うと結婚「式」記念日です
世で言う結婚記念日というのは入籍した日ということ
なので、厳密に言うと違うのですが
やはりこの日は、二人が周りの人たちに祝福してもらい
夫婦になりましたと皆に正式にお披露目できた日なので
僕らにとってはやはり特別な日ですね

本来の結婚記念日はひっそりとした一日で、それはそれで
感慨もあるので、両方を祝うことにしています
が、年末の忙しい時期なので祝い方もこじんまりしがちなので
今日がメインになりますね、どうしても^^;;

そんな訳で今日は朝から渋滞を迂回しつつ(笑)
まずは「神戸モンシェリ」さんにお邪魔してきました
金曜日しか営業されていないお店で、前から気になっては
いたお店だったんですが、この間頂いたそこのジャムが
抜群に美味しくて、是非見てみたいと思いお伺いしたわけですが
想像以上に上品で、落ち着いていて、でもただ静かなわけでも
無くて、いろいろな気遣いが最高のおもてなしだと
感じて、感動しました

その後は、子運部ですので中華料理のオーダーバイキングに
いったり、東急ハンズでショッピングしたりと、久しぶりに
がっつりデートしてきました(笑)
中々二人でゆっくりお出かけとか出来てないので、申し訳ない
と思いつつも今日がいい一日になってたらいいなと思う次第です

凄い私事な日記のようになってますが(笑)、今日感じたのは
いい雰囲気を作り出すのはやはり迎える側の気持ち一つなんだな
というのが再確認できました
うちに直接来て頂けるお客様は多くは無いですが、それでも
ご一緒させて頂けるその時間は大切にしないといけないなと
思いましたね

さて、久しぶりに長くなりましたが今日のbabyです

オカンに似ず、おっとりした子らです^^