これで秋

いやぁ、暑かったね!!
これでもかって言うくらい暑かった1日でした
もう41℃、湿度70%オーバーの空間の
中に一日いると流石にきついですなぁ^^;;

そんな状況でも、暦の上では秋なんですよねぇ
いつも思うんだけど、こういうのって
旧暦の日をそのまま使っちゃダメなんじゃ無いの?
と感じてしまいます

今の暦だと一ヶ月くらい旧暦とズレがあるんだから
そりゃあ、合わないよねぇ
梅雨にやる七夕とかねぇ
もう少し柔軟に物事を進めてもよかったんじゃないかと
思いますね
折角の風情も半減するってもんです

何でこんな話題かというと単にこんなに暑くて秋なんて
いう事実にちょっぴり腹が立つだけなんですが^^;;

さてそれでは今日のBabyですが、ホーランドのピオーネbaby
です

こやつは中々危険なやつで、ケージの扉を開けたら
自分からこっちにジャンプしてきたりします^^;;
キャッチ出来なかったら泣くからやめて(ノД`)