リフレッシュ

今日は何か休みらしい休みでした
決して家でのんびりしていたわけではないですが
思った事を行動に移せる日でしたね

先日お邪魔させて頂いた「和牛亭 五旬」さんで
頂いた山芋のキムチが思いの外ストライクだったので
東大阪のキムチ専門店まで買い出しに行ってきました

折角足をのばしたので、奥さんと商店街を見て歩いていると
かき氷の看板の隣に七味唐辛子の文字が
旦那、七味唐辛子大好きなのでそこを見てみると、特に
七味関連の物は置いていないので、チラ見しつつ通り過ぎ
ようとしていると、店主さんが声をかけて下さいました
それがこのお店「こぐま」さんです

お話しによると、ちゃんと七味は販売されているそうで、
ただ風が強いと置いておけないので、お客さんが来たら
準備してその場で調合するスタイルなんだそうです

その場で調合してもらうのは初めてだったので、好みを
お伝えして作って頂きました
できあがりはとても風味豊かでいい感じでした
今度は違う配合でも作ってもらおう^^

夜には、以前満席で入れなかった「天ぷら三丁目」さんで
夕飯。こちらも期待通り大変美味しくて満足満足^^

そんな感じで久しぶりに世話以外はうさぎから
ちょっと距離を置いた日でしたが、その分リフレッシュできました

さてそれでは最後くらいはうさぎで、ということで
babyの紹介です

ホーランドのこゆきbabyです

しっかしおっきいな、こゆきの赤ちゃんは^^;;