予感?

昨晩遅くに、石榴母ちゃんが凄い勢いで毛引きを始めて
巣箱の中に敷き詰め始めました
この様子をみて、これは明け方には出産かなと思いつつ
同じ予定日のライオンヘッドのお母ちゃんがいるんですが
そこはその時まで反応なし
そこで念のため、目の前に牧草の山をどさっと置くと
思い出したかのように巣作り開始
おいおい^^;;

その時点ではどうしようもないのでとりあえず就寝

しかしながらどうしてもその2組が気になって半分起きているような
状態でまどろみつつ、朝の4時過ぎにもうどうしても気になって
うさぎ部屋へ
そこでまず石榴を確認すると見事に産んでおりました!!
それではまずその子をご紹介

見事な牛柄です!お待ちしてましたよ、ブロークン!!
とうとう出ましたネザーランドドワーフのブロークンBabyです
これからちっちゃい牛柄の成長をお楽しみ下さい

お次にライオンを確認してみると、産んでるよ!マジっスか!?
毛引きもせずに、しかも巣箱の外に産んでいたので
体温が下がり気味で、慌てて温めてあげつつグルーミング
して大量の毛を準備。程よく温まったのを確認して
様子を見る
数時間後、無事に体温を維持して元気に動いているのを確かめました
あ〜ホッとした

それにしても気付けてよかったわ、ホントに^^;;

そうそう、ホームページのインフォメーションやSNSでは紹介させ
て頂きましたが、フェイスブックに咲Raのページを設けましたので
フェイスブックに参加しておられる方は、ブログと併せてチェック
して頂けたらと思います。ブログとは違う写真も上がっておりますよ



Pure Breeds of Rabbits 咲Ra フェイスブックページ
http://www.facebook.com/pbrsakura