やっぱり

さて、昨日の動物取扱業の講習会ですが
まあいろいろろ変更点が出ているようですし
感染症による注意事項もいくつか出されたようです

まあ主に犬猫が主体なのですが、表記上「犬猫等」と
されているので、うさぎなどの小動物にはどこまで
適応されるのやら。このあたりは行政も曖昧にしないで
はっきりと表記して欲しいものです

注意喚起と致しましては狂犬病ですかね。日本では
一端撲滅していますが、海外ではまだまだ一般的なものです
このグローバル時代、しかも貿易で成り立っている
我が国ですからいつまた入ってきてもおかしくないので
犬を飼育しておられるところは必ずワクチン接種を
お願いしますね。実情として摂取率は5割ほどしかないので
しっかりとアナウンスしていかないといけないところです

また他にもいろいろありますが、またネタの無いときに
小出しにしていくとします^^

さて、ラビトリーとしての情報ですがご希望の方が
いらっしゃいましたら、アメリカンファジーロップを
4月あたりにお譲りできるかもしれません
興味のあられる方は問い合わせいただけましたらと
思います

さてそれでは4月の子は子として、今の子の紹介です

みかんBabyの成長です

やっぱり日に日に可愛くなりますね〜
いい子に育ってくれそうです