冷え冷え

今日は超寒かったですねぇ
朝、うさ部屋で皆のウォーターボトルに水を補給しようとしたら
「あれ?出ない?・・・まさか」
慌てて庭に出て高圧洗浄機につないであるホースを確認すると
「・・・凍ってる」
で、出勤してみると何やら上司が慌ただしい
話を聞いてみるとあちこちの部署で水が出てないらしい
うちはまあ山の上だし平野部よりはだいたい2℃くらい低いから
しょうがないとして、平野部のここでもか

後で確認してみると大阪の最低気温が-2.9℃・・・
そりゃ凍るわな
明日には少しましになるようだけど来週後半にはまた冷え込む
そうな。う〜ん、そろそろ勘弁してくれんかねぇ

さてそれでは今日の我が子は、ラズベリーです

ようかくホーランドロップらしくなってきましたねぇ