頑張ったね

先ほど、うちで育っていた6羽の子供らの1羽、
オレンジ色の一番小さな子が、短い生涯を終えました
見た目の元気さと食欲の割には発育がよくなかったので
心配していたところはあったんですが、今朝の食事の時
までは元気一杯食欲旺盛だったので、まさか今日
お月さまに帰ってしまうとは思いませんでした
試験も終わり、夕食をとって帰宅してみると
餌に見向きもせずにうずくまっていました
それから程なく旦那の手の中で息を引き取りました
それでも最後まで手の中で懸命に生きようとしていました

一ヶ月くらいで何の前兆もなくいきなり亡くなってしまう子も
いるという話はいろんな方から聞いてはいましたが
目の当たりにすると切ないですね

家でお月さまに帰ってしまった子なので奥さんと名前をつけました
「カスタード」です
お月さまで「チョコ」と「カスタード」のコンビで遊んでてくれたら
いいなぁ

そんな訳で今日の写真は追悼ということで割愛させていただきます
悪しからず