じっとしてないね

今日は夫婦揃ってお休みってことで、前からやろうと思ってた
ことを朝からやってみました
それは庭の木々の剪定、といえば聞こえはいいけど
要は素人の伐採作業^^;;
今までは奥さんがのこぎりやら剪定ばさみなんかで
ちまちまやってたんですが、余りにしんどそうだったので
こないだ旦那がとあるものをオークションで落としました
それがこれ

ガーデニング用のチェーンソーです
実際使ってみるとこれがなかなか便利でした
特に太い枝は実に楽に切ることができました
炎天下の作業は時間短縮でやりたいものです
奥さんの指示の下旦那があちこち切り倒しまして
すっきりしたところで作業終了

そのあと、父ちゃんの手続きの関係でお役所にいきまして
手続きやら質問などしてきまして、そのまま父ちゃんとこに
訪問

お昼過ぎにいったん帰宅し、そのままシスターズとエクレアを
連れておでかけ
まずは神戸のうさぎ専門店「Asiya月兎」さんへ
今回も快く迎えてくださいました
他のお客さんも交えていろいろお話しさせていただき
うちの面々もサークルに入れていただきました

よそ様でも何のその。シスターズは元気です^^
で、今回はAsiya月兎さんで前から探していたものを見つけました

これが今使っているライトキャリーの前のバージョンで、底部が金属で
造りもメッキもしっかりしてて欲しかったのですが、もう生産してなくて
どうにも手に入らなかったのです
特に梱包されたはいませんでしたが使用感もなかったのでお聞きしてみると
見本用に置いてあるけど、ご要望があればお売りしますとのことでしたので
譲っていただきました。しかも展示品ということで割り引いていただきました
有り難いことです

そのあとお店を後にして向かったのが「うさぎ星」さん
出産・育児のときにお世話になったのでシスターズの顔見せに
寄らせていただきました
着いたのが閉店時間ということではた迷惑な客をあたたかく迎え入れて
いただいて感謝感謝です
ここでもサークルに入れていただいて、オターっ娘を筆頭に元気よく
遊んでました^^

いやぁ有意義な休日でした*^^*

さて今日のわが子はラテです。シスターズは月兎さんとこのやつでおっけぃ
でしょうてことで