う〜ん、残念

今日はギリギリまで予定が確定しませんでしたが
いろいろ紆余曲折ありまして、高速上限1000円
最終日てことで、静岡まで行ってきました

朝6時に出て10:30には浜名湖に到着
で、例のごとくご当地のうさぎ専門店にお邪魔しようと
思ったのですが、開店が12:00
流石に時間がありすぎるので、もう少し範囲を広げて
調べてみると、焼津の方のお店は10:00開店
ということで、そのまま行ってみることに

そのお店は「マコラビトリー」さん
現地に着いてから探してみたのですがどうも自宅でやって
いらっしゃるようでは探しきれません
で、よく調べてみると事前にご予約くださいとの明記が・・・
これはいきなりは無理だなと思って、引き返そうと思ったら
奥さんが「電話してみる!」と、早速連絡
突然でありながら、快く受けてくださって誘導していただきました

そして中に入れていただくと、ご自宅の中でうまくスペースを
作っていらっしゃって、うさ話をいろいろとしてくださいました
うさぎ好きというのが全身から溢れている店長さんで、こちらも
とっても幸せな時間を過ごせました

次は浜松まで戻って当初の予定だった「MOON RABBIT」さん
ここは店舗でやっていらっしゃって、内部の区分けの仕方など
うさぎ達に気を配っていらっしゃるんだなぁというのが
よく分かるお店でした
ここでも店長さんと楽しくお話しさせていただきまして、
うさぎ好き同志で時間を過ごすのは楽しいものだと
改めて思いました

その後、予定では名古屋の「うさぎの森」さんにお邪魔して
うちのココアとラテを里帰り、と思っていたのですが
丁度渋滞にあってしまって間に合わなかったのが、今日の
「う〜ん、残念」というわけです

あと、旦那としては普段は知らない道を車で走れるのは楽しいので
いいんですが、連休がない仕事のスケジュール上、奥さんには
ちゃんとしたプランで旅行に連れて行ってあげられないのが
何とも申し訳ないなぁと思います

さて、それでは今日の赤ちゃん’sです

毎日うさぎらしさが増していきますね^^