久しぶりにやっちゃったよ

旦那には実はうさのカラーに一部こだわりというか
熱烈な好みがあります
一つは「ホワイト」もう一つは「ブラックオタ―」
で、最近うちから一番近い専門店「ピュア」さんの
サイトでホーランドのブラックオタ―(♂・♀)が
10ヶ月ということで販売価格もセール価格でお迎えを
待っておりまして前に「ブルーアイドホワイト」を泣く
泣く逃してたこともあり今日お休みだったので見に
行ってきました

実に大人しくて♀の方は小柄でとても気に入ったの
ですが10月生まれのスティール(♀)の顔が非常
に可愛くてこっちの方は奥さん好みかなぁとか思い
つつ、その場は引き上げ、うさ部屋の模様替えをし
つつ、夕飯を作りつつ奥さんの帰宅を待ちまして、
早めの夕飯後に奥さんを連れて再び「ピュア」さん

いろいろ店長さんとお話して、結局ブラックオタ―
をお迎えしようかとなったとき店長さんが
「悩みはるんやったらどうですか、2羽ともお迎え
したら」と、魔の囁き(笑)をされましたが
「ん〜でもねぇ・・・」
と奥さんが引き気味に悩んでいると、店長さんが
更に一言
「前にもお迎えしてもらってるし、オタ―の子と
同額でいいですよ」
・・・まぢですか
ティールって結構レア色っスよ
純血種レアカラー2羽で4万でつか・・・

これが決め手となり奥さんの決断で2羽ともお迎え
することに
よもや2羽ともお迎えとは、久しぶりに予想の斜め
上な結末でした
いやぁびっくり
てなわけでとうとう我が家のうさは1ダースになり
ました(笑)

というわけで、新人を紹介しましょう
ブラックオタ―(♀)のエクレアちゃんと


ティール(♀)のトリュフ(仮名;奥さん悩み中)
ちゃんです