始まりは・・・

それでは、うさこさんのリクエストにお答えして始まりの話をば少々

うちがマンションなもんで、そこで一緒に暮らせるペットはいないかなぁと
思って辿りついたのが「うさぎ」でした
最初は軽い気持ちでペットショップを覗きに行ったのです
そしてうさぎ達を直に見るととても愛らしくて、奥さんと真剣に考え始めまして
そしてそのまま別のペットショップへといわゆる梯子したんです
で、初めてちゃんとたれ耳うさぎ「ホーランドロップ」を見たのです
思えばそこでハマってしまったんでしょう
そしてその横にチョコレート色したまるで子犬のようなモコモコなやつがいまして
それが「アメリカンファジーロップ」で、旦那はとてもその子が気になりました
この子達がそうです

上の子が今も元気に暮らしてる「あんこ」ちゃん

下が早くにお月様に帰ってしまった「チョコ」ちゃん
飼い主の勉強不足で下痢になかなか気づいてあげれずに召されてしまいました
それでもわずか数日の間にもかかわらず、私達に多くの幸せをくれました

チョコちゃんのことが切っ掛けでしょう。二人揃っていろいろな手段で勉強し、考えては環境を改善して
これはと思った子をお迎えして、実際育てている方々の生の声が聞きたくていろいろな専門店を巡っては
お話を聞かせてもらい、そんなこんなで現在にいたります

今でもチョコちゃんはノートPCのデスクトップでその愛らしい姿を見せてくれています
チョコちゃん含めて11羽。皆、大切な大切な私達の家族です