今日は朝から

目覚めたのが午前5時10分
・・・休みなのに我ながら早ぇなぁおい
今日は朝からお出かけが決まっていたのですが、
そろそろ皆のケージも洗ってやらねばならん、てことで
目覚めてそのままサークルを2セット用意して
順番に離しつつ、ケージ洗いすることに
早朝なんでベランダでするのも気が引けて風呂にこもりました
なんで気が引けるのかというと、ケージや飼育用具の洗浄用に
これを導入して使用してるからです

これはケルヒャー高圧洗浄機です
うさぎの飼育用品は洗剤は使わないほうがいいという事で、強力水洗いできる
ようにです。ただこれモーターの駆動音やら水の噴射音やらがかなりするので
使用環境は選ぶと思いますが、手早く綺麗に洗浄できるので使用できる環境で
あればお勧めです
これは結構パワーもあっていいタイプですが、この使用用途ならもっとお手軽な
ランクので十分だと思います
ホームセンターなんかで扱ってますね。セールなら1万円弱くらいで買えます

結局6ケージの洗浄、ふき取り、あとケージ内にステージやらやってたら8時
過ぎてました(^^;;
流石に一仕事でしたわぁ